1. 無料アクセス解析
 
はざま ゆう
スポンサー広告


ハンドケア
またまた、お久しぶりの更新になってしまいました。
あなたはお元気でしたか?

この間に、娘が流行の新型インフルエンザにかかったり、
小学校が学級閉鎖になったり・・・、いろいろなことがありましたが
早いもので今年も残すところあと1日。

大掃除におせち作り・・・etcと、何かと忙しいのですが
つい現実逃避したくなり、このタイミングで(笑)。


この時期って、何かと水仕事が多く、手が荒れてガサガサに
なっちゃいませんか?

それに加えて、今年は新型インフルエンザの感染予防のため
こまめに手をアルコール消毒しているものだから、
手あれに悩む人が多いとのコト。

実は、ゆうのまわりでも、手あれに悩んでいる人って
結構多いんですよね。

そこで、今回はハンドケアに関する情報をお届けします。

手あれを防ぐには、ゴム手袋を使うのはもちろんですが
こまめにクリームを塗るのがマストです。

ドラッグストアのコーナーに行くとイロイロな種類の
ハンドクリームがありますが、自分の症状には
どのタイプがオススメなのか分かりますか?

手指の皮膚がめくれたり、手の甲などのカサカサ症状には
血行促進効果や肌のバリアを高める効果がある
ビタミンE配合のハンドクリームがオススメ。

最近注目されている、高い保湿成分と保水性に優れた高分子
「リピジュア」配合のものは、ヒビ割れに有効です。

その他、硬くてコチコチになってしまったかかとなどには
皮膚をやわらかくする尿素配合のクリームを。

※ ただし尿素20%以上のものは、クリームがしみて
とても痛く感じることがあるので、要注意ですよ。


そんな中、最近注目しているハンドケアは、手袋。

ゆうは毎晩寝る前に、たっぷりクリームを塗って、手袋をして
寝るのですが、なんとクリームが不要の手袋があるんです。

 more...

はざま ゆう
未分類
6 0

免疫力を高めよう
またまた、お久しぶりの更新になってしまいました。
あなたはお元気でしたか?

ゆうの住む地域では、すっかり梅雨も明けて、
今日は娘の通う小学校の終業式。

いよいよ暑い夏、本番です。



屋外と屋内の温度差が激しくなるこの季節、意外と
体調を崩すことが多いゆうですが、あなたはどうですか?

そこで今回のメルマガでは、お約束通り『免疫力を上げる』
あれこれを紹介します。

免疫力を上げるには、


◎ 質の良い睡眠を取る

 more...

はざま ゆう
カラダにイイこと
0 0

thema:すこしでも参考になれば・・・ - genre:心と身体


インフルエンザに注意せよ!!
私の周囲では、インフルエンザの話題で持ちきり。
娘のクラスでは、ついに今年2度目の学級閉鎖が・・・(汗)。

学級閉鎖になると、子供は喜びますが親は大変。
日中ずーっと子供が家にいるわけですから。

我が家のように、働くおかあさんの場合、
いつもは強い見方の”学童”も・・・、

なんと!

学級閉鎖になったクラスの生徒は、出席できないんです(泣)。

娘はインフルエンザじゃないにも関わらず、学童をはじめ
習い事のお教室も出入禁止になってしまってます。

娘が唯一過ごせるのは、家の中だけ(笑)。

みなさんもお気をつけ下さい。

そのインフルエンザ、あなたはちゃんと予防接種を
受けていますか?

私も娘達も、毎年欠かさず予防接種を受けているのですが、
今年は予防接種をちゃんと受けていたにもかかわらず、
インフルエンザにかかってしまう人が多いみたいですね。

しかも、あの『タミフル』が効かないインフルエンザ
とのこと。

そこで私たちがこの新型インフルエンザに感染しないために
出来ることを調べてみました。

 more...

はざま ゆう
未分類
0 0

thema:すこしでも参考になれば・・・ - genre:心と身体


ホットヨガのススメ
もうすっかり季節は秋ですね♪

秋といえばあなたは何を思い浮かべますか?

スポーツの秋?
読書の秋?
食欲の秋?

私はモチロン・・・食欲の秋です(笑)。

秋ってホントに何を食べても美味しいから、
食べる分はちゃんと運動しないと・・・、とのコトで
ホットヨガの体験に行って来ました~!!

ヨガには前から興味があって、本を買ってみたり、
Wii Fitをやってみたり・・・しましたが、
一人だとなかなか続かないんです(泣)。

なので、思い切ってスタジオ体験することに。

今回私が体験したのは、ホットヨガのLAVAというスタジオの
2,000円の体験コース。

詳細はこちら↓

http://saiyouki.com/link/yoga.html

私はほぼ初めてなので、いろいろあるコースのうち
ショートコース60分を予約しました。

 more...

はざま ゆう
カラダにイイこと
0 0

thema:ヨガ - genre:ヘルス・ダイエット


プチ断食のススメ
この夏は、例年に比べて長めのお休みだったので実家に里帰りし
連日連夜飲んで食べてが続き・・・、
休み明けは大変なことになってました。

・・・制服のスカートが入らない(泣)。

そこで、以前から興味のあった「プチ断食」をしてみました。

私がチャレンジしたのは8月22日~25日の4日間。
かなりおなか周りもすっきりでき、大満足の結果でしたよ。

用意するものは特にないので、思い立ったら即実行できます。

以下はプチ断食の一連の流れです。

 more...

はざま ゆう
おくすりレシピ
0 0

thema:ダイエット・美容・健康 - genre:ヘルス・ダイエット


| HOME | next
 
