FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はざま ゆう
スポンサー広告


蚊を寄せ付けないステキなハーブ
梅雨のこの時期。
降り続いた雨がやっと上がってお陽さまの光が出てくると
ちょっとばかりうれしいですね。

でも雨上がりって、どこから出てきたの?!ってくらい
蚊が発生しますよね~。

何故か我が家の玄関先は、蚊のたまり場になっていて(汗)
例年、帰宅して玄関先で家の鍵を開けるまでの30秒くらいの間に、
私も娘たちも2、3ヶ所は刺されてました。

あちこち刺されすぎて、ナマ足は見せられない状態でした(笑)。

ですが、今年は違いますよ!!
我が家の玄関先で、スゴイハーブが頑張ってくれてるおかげで
ほとんど蚊にさされることがなくなったんです。

そのハーブの名前は「ゼラニウム」。
私達人間にとってはさわやかないい香りですが、蚊にとっては
嫌いなニオイ。
どこかのTVCMで聞いたことのあるフレーズですね(笑)。

ゼラニウムの写真はコチラ

ゼラニウム


ヨーロッパなどでは、

 more...

スポンサーサイト
はざま ゆう
ハーブ
0 0

thema:実用・役に立つ話 - genre:趣味・実用


洗濯物のニオイをリネンウォーターで撃退!
いよいよ、ここ関東も梅雨本番です。
おかげで毎日私は、ニュースや携帯とにらめっこ。

やっぱり私は洗濯物は、太陽の光に当てて乾かしたい!
だから天気予報が気になってしょうがないのですが、
きっと私だけではないハズです。

よくTVでCMしている「おひさまの香り」の柔軟剤。
普段から部屋干し派の方にはかなり画期的ですが、
我が家では需要がありません(笑)。

さて、雨が降ろうが降るまいが、量が多かろうが少なかろうが
毎日しないといけないお洗濯。
梅雨で雨が続くと、否が応でも我が家も室内干しを強いられます。

でも部屋干しって、なかなか洗濯物が乾かなかったり、
変なニオイがしたり・・・と、いう経験がありませんか?

特にニオイは、ブルーになりますね。
何てったって、一度ついちゃうとなかなか取れない!!

原因はいくつかありますが、
http://saiyouki.com/bad_smell.html

このニオイ解消に、私がオススメするのは「リネンウォーター」。

リネンウォーターって、何ぞや?という人の為にちょっと解説
しますと・・・、

 more...

はざま ゆう
アロマの活用
0 0

thema:実用・役に立つ話 - genre:趣味・実用


| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。