FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はざま ゆう
スポンサー広告


テーブルにグリーンを
冬の間は寂しかった我が家のプランターが、
この陽気で随分華やかになってきました。

やっぱり植物っていいですね~。

ちゃんと季節を教えてくれますし、
一生懸命太陽の光を浴びて大きくなろうとする姿からは、
元気もらえます。

今朝も5歳の娘は、「ウキウキのおすそ分け~」
なんて言いながら、プランターから花を摘んで保育園に行きました。
クラスの自分達のテーブルに飾るらしいです(^o^)

保育園の先生曰く、「どんなに小さな子供でも、キレイなものだとか、
大事なものは ちゃんとわかるのよ」。とのコト。

以前は、「花を飾る時間がもったいない」なんて思っていた私ですが、
我が家でもプランターから摘んだ花をテーブルに飾るようになりました。

こんな感じです。テーブルにグリーン





見ての通り値段は高くない花ですが、こうやって飾ってあげると
子供たちが不思議とテーブル周りで暴れなくなりました。

でも、それだけじゃないんです。

花のお水を替えることも、積極的にやってくれますし、
たまにうっとりと話しかけちゃったりするんですよ(笑)。

さあ、あなたのテーブルにも、花が飾ってあると想像してみて下さい。
      ・
      ・
      ・
ほら、ココロが豊かになった気がしませんか?

自宅に花がなくても、わざわざ買いに行なくても大丈夫。
散歩途中の公園や道端の花とか草でもいいんです。

大事なのは、キレイなもの・かわいいものを見て
共感できるココロ。

さあ、明日から実践してみて下さい。

あなたとあなたの大事な人の為に、今日もテーブルにグリーンを!!
スポンサーサイト
はざま ゆう
グリーン
0 0

thema:花と生活 - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://natulifebe.blog28.fc2.com/tb.php/10-a8031ade
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。