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はざま ゆう
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おにぎりランチのススメ
今日は絶好のお花見日和♪

ランチがてら、千鳥ヶ淵まで足を伸ばしたのですが・・・
同じくお花見をしようと大勢の行列が!

短いお昼休み中には会社に戻れないので、
残念ながらあきらめて、
北の丸の方をぐるっと回ってきました。

そこで撮ったのがこの写真です。

桜 


桜の向こうに日本武道館の屋根があるのが分かりますか?

携帯のカメラでの撮影したので、桜の美しさが伝わりにくいかも
しれませんが、ホントにきれいでした。

日本に生まれて、ホントに良かった~!!


さて、今回はおにぎりの話です。
私の普段のランチは、ほとんどコンビニで、
パスタやサンドイッチ、おにぎりなど、その日の気分で
色々チョイスして食べていますが、特におにぎりが大好き。

が、先日たまたま見たおにぎりの成分表示にビックリしました。

例えば、梅おにぎり。

本当ならご飯と梅干とのりしか表示するものがないはずなのに・・・、

いかにもカラダにいいものを置いてます的なコンビニでも
それ以外のさまざまなモノが入ってる!!

コンビニのおにぎりは、いつ・誰の口に入るのかもわからないもの
なので、ある程度保存出来るようにしてあるんでしょうけど・・・、

だったら「自分がお昼に食べるおにぎり」を
「自分で作って」みませんか?

忙しいあなたでも、おにぎりなんて5分もあればできちゃうし、
何より自分で作れば、素材が分かって安心ですよね。

具はシャケや明太子のほか、冷蔵庫の残り物でOK!

お子さん用なら、大好きなマヨネーズ系もいいですし、
夕飯の残りのから揚げなんかを入れてあげると喜びます。

おにぎりは出来るだけ、ふんわりとやさしく握って下さいね。
おいしさが全然違いますよ。

今の時期なら、グリンピースごはんや、たけのこごはんの
おにぎりもオススメです。

実はメタボを気にする成人女子には、
おにぎり2個分くらいのカロリー摂取が丁度いいんですって。

おにぎりランチ・・・
カラダにもおサイフにもやさしいダイエットですね(笑)。
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はざま ゆう
安全な食品
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thema:実用・役に立つ話 - genre:趣味・実用


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