FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はざま ゆう
スポンサー広告


暑い夏を乗り切る知恵あれこれ
さて、今回はこの猛暑を乗り切るアイデアをご紹介します。

夏の暑さをしのぐには、真っ先にエアコンを思い浮かべる方も
いるかもしれませんが、つい体調を崩してしまいがち。

なので自分のカラダ&お財布&地球のために、エアコン以外に
涼を求めるアレコレを並べてみました(^o^)

ちなみに我が家では・・・

1.緑のカーテン

リビングの窓の外のプランターにアサガオを植えて育てることで、
リビングに適度な日陰を作っています。見た目以上に涼しいです。

2.打ち水をする

朝と夕方に、家のプランターの植物たちにお水をあげるついでに
打ち水をします(暑いお昼にやると逆効果なので、気をつけて)。

3.肌に触れるファブリックを涼しい素材に替える

我が家は綿素材だったラグを、こちらの商品に変えました。
 
 http://tinyurl.com/5d642k

何とこちら、紙で出来ていて、ひんやり感バツグン。
値段も手ごろなので、子供が粗相をしてもそれほど気にならないので
オススメです。

その他、ベッド周りのファブリックをひんやりする麻の素材に
変えただけで、ウソのように寝つきが良くなりました。
4.窓辺に風鈴をかざる

風が吹くたびに、チリリ~ンをかすかな音が聞こえると
何となく涼しげな気持ちになります。

5.アロマの香りでスッキリ

ルームフレグランスをミントの香りにします。
小皿の中に消臭作用もある重曹を入れ、ペパーミントの精油を
2~3滴たらすだけ!
スーッとした涼しい香りですよ(^o^)

こうして書いてみると、どれもカンタンなことばかり。

でも試してみれば、きっとあなたも思いのほか快適に過ごせることに
驚くはず。

ひょっとして、自分の小さかった頃の夏を思い出すかも?!

是非お試し下さいね。
スポンサーサイト
はざま ゆう
未分類
0 0

thema:実用・役に立つ話 - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://natulifebe.blog28.fc2.com/tb.php/22-6ad6d672
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。