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はざま ゆう
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プチ断食のススメ
この夏は、例年に比べて長めのお休みだったので実家に里帰りし
連日連夜飲んで食べてが続き・・・、
休み明けは大変なことになってました。

・・・制服のスカートが入らない(泣)。

そこで、以前から興味のあった「プチ断食」をしてみました。

私がチャレンジしたのは8月22日~25日の4日間。
かなりおなか周りもすっきりでき、大満足の結果でしたよ。

用意するものは特にないので、思い立ったら即実行できます。

以下はプチ断食の一連の流れです。
<<断食前日>>

・水分をたっぷりとる(もちろんお酒はNG)。
・昼食はいつもの8割程度に。
・夕食は就寝の3時間以上前に、いつもの半分の量をいただきます。

(ゆうの体験談)

前日だというのに、夜にはかなりおなかがすいて、
早めに就寝しました。


<<断食当日>>

・口にできるのは水のみなので、意識してたくさん飲みます。

(ゆうの体験談)

家にいると色んな誘惑があるので(笑)、近所の図書館に出かけ、
読書をして過ごしました。

さすがに夜には、空腹でクラクラしたので、早々にお布団に入り、
前日に引き続き早めに就寝しました。
ちょっと寝つきが悪かったかも。


<<断食から復帰>>

・朝ごはんにおかゆをゆっくり、よく噛んで食べる。
・昼食と夕食はいつもの半分の量をいただきます。

(ゆうの体験談)

昨晩のひもじい思いとは打って変わって、当日の朝はすっきり
目覚めました。

普段のおかゆはご飯からしか作っていませんでしたが、
今回はちゃんとお米から煮て作りました。

一口食べてみて、美味しかったこと!
こんなにごはんが甘く感じたことはなかったです。


<<復帰の翌日>>

・朝食はいつもの8割程度。


今回の断食で、自分の舌がちゃんとした味覚を取り戻せた&
何となく体の細胞もリフレッシュしたような気がしました。

それに何といっても、スカートがゆるくなった(笑)。

これからも、定期的に続けてみようと思います。



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はざま ゆう
おくすりレシピ
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thema:ダイエット・美容・健康 - genre:ヘルス・ダイエット


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